コミュニティバス
2021.10.22 Theme:Blog
新デザイン連動企画

第3弾は、天理市のコミュニティバスの時刻表へ広告🧮

今月号の広報誌「町から町へ」に同封されます。



QRコード読み取りで特典あり!

無料体験をご検討中の方は、チェックしてみてくださいね\(^o^)/

スマッ珠動画公開!
2021.10.21 Theme:News
チャイルドスクールの基礎教材「スマッ珠」のダイジェスト動画を公開しました!
トップページの「スマッ珠動画」をご覧ください(^_^)

当スクールでは、スマッ珠で「説明+定着」、ゆびラボで「発展」のコンビネーションを繰り返すことで、お子さまのそろばん力を育みます。

プリントでの静的な練習だけでなく、タブレットならではの動的トレーニングで、楽しみながら上達するカリキュラムの構築にこれからも注力して参ります!

Attraction area②
2021.10.20 Theme:News
チャイルドスクールでは、学習を終えた子どもたちが自由にプレイできる"アトラクションエリア"というスポットを教室内に3箇所設けています。

今回はそのウチの1つ、DAN8エリアのご紹介。



まず、DAN8とはナンバーモンスター(問題)を次々と撃破し、迫り来る新たな刺客(レベルアップした問題)に果敢にチャレンジしていく計算スピード向上教材。大改造!劇的ビフォーアフター(ABC)、日本ソダテル検定(テレビ朝日)、おはよう関西(NHK)など、数多くのメディアで取り上げられています。





教室内のビューモニターでは、プレイ中の画面を同時表示させることで、ギャラリー(生徒や保護者様)はひとつのモニターで熱戦が観覧できます。



めっちゃスリリングですよ♪

Attraction area①
2021.10.19 Theme:News
チャイルドスクールでは、学習を終えた子どもたちが自由にプレイできる"アトラクションエリア"というスポットを教室内に3箇所設けています。

今回はそのウチの1つ、そろボムエリアのご紹介。

●+▲+■+★=?の「?」部分が問題。 逆転発想で"やわらか脳"を育む思考暗算力育成アプリ。通常の計算脳とは違う「思考脳」も使います。そこが面白いかなと。



45インチの大型タッチパネルモニターでプレイ!大画面なので、周りのみんなも一緒に考えることができます。

もしピンチの時は"オーディエンス"で、左側の小型タッチパネルモニターでお助けしてもらえることも(待ってる間も何気に指が動いてる笑)。

みんなが楽しく学べるといいな(^^)


ちなみに上達すると、、、ここまで来ると神業ですね(^_^)


そろボムのルールについては、こちらの記事をご参照ください。


特典あり!QR看板♪
2021.10.18 Theme:News
天理イオンタウン前に設置している大型看板
もうご覧になられましたか??



この看板右下にQRコードを貼り付けているのですが、こちらを読み取ると、QR看板専用の特設サイトにつながるんです(特典あり!)。

当スクールの無料体験をご希望の方がおられましたら、ぜひ「大型看板のQRコード読み取りチャレンジ!」よりお申込ください(^_^)/

【検証動画】