2014年11月06日(木)
北海道講演終わりました^^

平成26年11月2日(日)、全国珠算教育連盟北海道6支部合同主催の珠算指導者講習会がホテルライフォート札幌(札幌)にて開催され、当スクール塾長 乾 勝善が「最新の技術を活用した授業プログラムの構築法」の演題で、4時間講演いたしました。

当日は135名の先生方がご参加くださいました。中にはわざわざ本州からお越しいただいた先生もおられたそうな…。ありがたいですね。

今回は午前2時間、午後2時間の長時間講演だったので、指笛の演奏&オリジナル曲歌唱などなどで構成された「ミニライブ(約15分)」も開催。驚いたのは、私が開設している音楽サイトを聴いておられる方が複数おられ、楽曲リクエストされたこと!スタンディングオベーションまで頂戴し、本当に楽しいひと時でした。

最後になりましたが、畑山理事をはじめ、加藤理事、斎藤支部長、下田副支部長、村岡先生、今先生、丸田先生...ここでは書ききれませんが、本当にたくさんの方に可愛がっていただきました。北海道は寒いところですが、心はとてもあったかかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

今のところ来年中盤あたり講演のオファーが来ています。それまでに新しい成果をお話できるよう、今日からがんばっていきたいと思います^^




201411

カテゴリー全記事表示










全国のそろばん教室検索




[本校] 奈良県天理市前栽町244-3
[北校] 奈良県天理市櫟本町850-1

0743(63)5838